0798227614

マーサンヘルパーステーション

ホームヘルプサービス(訪問介護)について

ホームヘルパーがご自宅を訪問して入浴・排泄・食事などの身体介助や掃除・買い物・調理などの家事援助を行います。

老人ホームなどの施設に入居するのではなく、住み慣れた自宅でできる限り自立した生活が送れるよう、ヘルパーが生活援助を行います。

利用の対象となる方

・65歳以上の方で要介護(1~5)と認定された方
・40~64歳までの方については要介護状態となった原因が、16種類の特定疾病による場合が認定の対象となります。
※要支援(1~2)の方の介護予防訪問介護は、地域支援事業(介護予防・日常生活支援総合事業)に移行します。

申し込み方法

要介護認定を受けておられる方は、まずは担当のケアマネジャー様に訪問介護サービスの利用についてご相談下さい。
認定を受けておられない方は、まずは高齢者あんしん窓口や市役所の窓口で申請の相談をしてください。
※申請方法がご不明な方は丁寧に説明いたしますので、お問い合わせ下さい。

利用までの流れ

担当のケアマネジャーに相談する
まずは担当のケアマネジャー様に現状困っていることを伝え、訪問介護サービスの利用について相談してください。
必要なサービスの内容を決定する
ケアマネジャー様と相談しながら実際に利用したいサービスの内容や、利用頻度などを決め、利用したいサービス提供事業者(訪問介護事業所)と話し合います。
マーサンヘルパーステーションと契約
ご利用が確定したら、直接サービス事業者と契約をします。サービスの利用に向けて、丁寧にご説明いたします。
サービス利用開始
ホームヘルパーを派遣し、サービスの利用が始まります。

ご利用料金

訪問介護の利用費は、1日あたり=サービス提供費用+その他費用(緊急時の加算など)です。

事業所のご案内

名称 マーサンヘルパーステーション
事業所番号 2870904105
所在地  〒662-0923
兵庫県西宮市浜松原町1-28
地図
TEL/FAX TEL:0798-22-7614
FAX:0798-22-7624
事業所営業日・時間 営業日:月曜日から土曜日
定休日 :日曜日・祝日
営業時間 : 9時~18時
サービス提供地域 西宮市、芦屋市、尼崎市
管理者 十島 信吾
介護職員等特定処遇改善加算 加算の取得状況と賃金改善以外の処遇改善に関する具体的な取組内容
>介護職員等特定処遇改善加算算定に係る「見える化要件」についてはこちら
pagetop

このページの先頭へ

Copyright © 株式会社マーサン All Rights Reserved.